" />

ブログ奮闘記

Vol.5 本ブログ・アフィリエイト5カ月目結果!【実録】副業教員への道(ブログ編)

  1. HOME >
  2. 雑記 >
  3. ブログ奮闘記 >

Vol.5 本ブログ・アフィリエイト5カ月目結果!【実録】副業教員への道(ブログ編)

 

どうもearthです。現役の私立高校教員で、英語を日々教えています。

 

現役教員である私のブログ運営記録を、自分用の記録として記事化していきます。

 

『ブログをはじめようと思ってるけど、本当に稼げるの?』
私が身をもって稼げるか実践して検証します!!

 

 

1~4カ月目の記事は下記のリンクからご覧ください。

興味がある人は併せて読んでくれると嬉しいです!!

Vol.1 本ブログ開始・アフィリエイト開始!

Vol.2 本ブログ・アフィリエイト2カ月目結果!

Vol.3 本ブログ・アフィリエイト3カ月目結果!

Vol.4 本ブログ・アフィリエイト4カ月目結果!

それでは早速5カ月目のブログを続けてみた結果を公開したいと思います。

 

合計記事数は40記事(7記事増)

まずは5カ月目のブログ記事の投稿数からです。

今月投稿できたのは記事でした。

日中は教員として本業に営みながら、仕事終わりや休日に時間を見つけてブログ更新を続けてきました。

 

今月は、先月よりも執筆できたかなと思います。量よりも質を意識して執筆したためこの記事数となりました。

 

ライターとしてクラウドソーシングでライティングの案件をこなす

記事の質を高めるため、クラウドソーシングでライティングの案件を数件こなしました。

実際にブログで生活しているクライアントから記事の案件を受けたため、ライティングに必要なスキルをお金をもらいながら学ぶことができました。

 

一人でただ闇雲に記事を書くだけでは学べないことを教えてもらいました。

 

やっぱり教えてくれる人(先生のような人)は必要です!!

 

詳しく知りたい人はリンクを貼っておきますので、是非ご覧ください!

教師のばれない副業、フリーランスが良いかもしれない話。

 

 

当月のアクセス数は240PV(先月は156PV)

PV(ページビュー)は240PVでした!またユーザー数も52ユーザーでした。投稿数が3と絶望的に少なかった先月よりは、ページビューが増えました!

 

目標の『毎日1PV』まであと少し!

毎日1PV以上』の目標を先月立てたわけですが、PV0が7日ありました。。

悔しい!!

ソース画像を表示

 

継続して質の高い記事を執筆していきます!

 

2度目のアフィリエイト収益が!!

続いては、みなさん気になる「月間収益額」を報告したいと思います。

 

本業とは別に副収入が欲しい」という目的でブログを始めたわけですが、5カ月目でその目的は達成できたのでしょうか。

 

42円のアフィリエイト収益発生!

 

結果としては、

42円が収益が発生しました!

 

収益は収益です!

 

何円でもめっちゃうれしいです!!

 

Google Adsense広告費として153円発生!

 

続いてGoogle Adsenseの結果ですが、

153円に増えてました!!

 

ちなみに先月は146円だったので、7円ほど上がってます!!(笑)

 

厳しいですね・・・
。。

 

 

アフィリエイト利益がでたのは、『もしもアフィリエイト』(登録無料)

私が使っているASP(広告主とアフィリエイトを実施する人を繋ぎ、広告配信できる仕組みを提供するサービス)を紹介します。

 

利益がでたASPは『もしもアフィリエイト』です。

『もしもアフィリエイト』は「かんたんリンク」といって、amazonや楽天、Yahoo!ショッピングで売られている商品のアフィリエイトリンクを簡単に作ることができるサービスです。

 

例えば上記のようなリンクを作る場合に、『もしもアフィリエイト』を使えば、一瞬で作ることができます

これからアフィリエイトを使用としている人は、とりあえずこの『もしもアフィリエイト』に登録してから記事を書いていきましょう。

 

 

ブログを通した学び

 

それでは今月ブログをはじめてみての感想と学びを語りたいと思います。

 

ライティングの仕事はかなりオススメ

記事の質を高めるために、いろいろな本を読みましたが、ぶっちゃけ自分に当てはまるのかわかりませんでした。

そもそも書籍は一般的に言われていることしか書いてないので、自分にどんなスキルが足りないのかわかりませんでした。

 

もう実際に仕事して身体で覚えよう

 

こう考えてクラウドソーシングサイト(オンラインで仕事を見つけられるようなサイト)に登録して、ライティングの仕事をしてみました。

 

依頼主が自分が書いた記事にアドバイスをしてくれた

ライティングの仕事をした後、依頼主が自分の記事の足りない部分を指摘してくれました。

正直かなり勉強になりました。

 

本を何冊も読むよりも、仕事を1件した方が学びが圧倒的に多いと感じました。

 

最初からやればよかった~。書籍代もったいない!

 

詳しく知りたい人は下記のリンクから是非ご覧ください。

参考教師のばれない副業、フリーランスが良いかもしれない話。

  こんにちはEarthです。現在現役で高校教師をしています。   依然、私のブログで副業としてフリーランスをしていると書きました。 こちらがその記事です。Vol.4 本ブログ・ア ...

続きを見る

 

最後に

 

5カ月のブログ運営の結果報告をまとめました。

1月は7記事を投稿

月間アクセス数は240PV、ユーザー数は52ユーザー

アフィリエイトで436円、Google Adsenseで153円の収入、収益はまだマイナス

 

引き続き、

まずは1000円の収入を目指して、1日でも早く収益をプラスにします!

 

これを目標に引き続き気長にブログ運営を続けていきます。

 

ご声援お願いします!

 

ではまた

 

筆者が今まで参考にしたオススメ書籍一覧

-ブログ奮闘記

© 2021 アース Blog 【英語×探究×副業】  Powered by AFFINGER5