" />

ブログ奮闘記

Vol.8 本ブログ・アフィリエイトカ8月目結果!【実録】副業教員への道(ブログ編)

 

どうもearthです。現役の私立高校教員で、副業としてブログ運営を行っています。

 

現役教員である私のブログ運営記録を、自分用の記録として記事化していきます。

 

『ブログをはじめようと思ってるけど、本当に稼げるの?』
私が身をもって稼げるか実践して検証します!!

 

 

過去の結果は下記のリンクからご覧ください。

興味がある人は併せて読んでくれると嬉しいです!!

Vol.1 本ブログ開始・アフィリエイト開始!

2カ月~7カ月はコチラから

ブログ奮闘記 | アース Blog 【英語×探究×副業】 (blog-earth.blog)

 

それでは早速8カ月目のブログを続けてみた結果を公開したいと思います。

 

合計記事数は42記事(1記事増)

まずは8カ月目のブログ記事の投稿数からです。

今月投稿できたのは2記事でした。

そのほか、リライトを2記事程行い、1つをゴミ箱に行きになりました。

 

検索順位を低い記事を中心にリライトを行い、

リライトできそうにない、質の低い記事を削除しました。

 

ライターとして引き続きクラウドソーシングでライティングの案件をこなす

記事の質を高めるため、先月に引き続きクラウドソーシングでライティングの案件を数件こなしました。

実践を通じて学ぶ方が、本や動画で学ぶよりも圧倒的に学びが大きいです。

 

やりながら学ぶ姿勢は大切です!

 

大変ありがたいことに継続案件を頂けるクライアントに出会うことができ、1週間に1記事のペースで執筆しています。

収入としては少ないですが、ライティングの勉強には個人的にはこのぐらいの負担の方が継続しやすいです。

 

詳しく知りたい人はリンクを貼っておきますので、是非ご覧ください!

教師のばれない副業、フリーランスが良いかもしれない話。

今日から副業を始める!現役教師が副業としてwebライティングの初案件を取るまでしたこと。

 

当月のアクセス数は590PV(先月は252PV)

 

PV(ページビュー)は590PV(前月比+338)でした!かなり上がりました!!なぜかわかりませんが、あるページでほぼすべて稼いでいます。

そのページはコチラです。

研究テーマがなかなか決まらない人に読んでほしい!テーマ設定を成功させるポイント

 

またユーザー数は436ユーザー(前月比+365)でした。

 

 

目標の『毎日1PV』達成!

ようやく!!『毎日1PV以上』という目標を達成しました!!

いや~。長かった!!

 

とっても嬉しいです!!

継続して質の高い記事を執筆していきます!

 

アフィリエイト収益は横ばい

続いては、みなさん気になる「月間収益額」を報告したいと思います。

 

「本業とは別に副収入が欲しい」という目的でブログを始めたわけですが、8カ月目でその目的は達成できたのでしょうか。

 

アフィリエイト収益はなし!

 

結果としては、収益なしです。

最近はアフィリエイトの記事を書いていないので、仕方ありません。

まずはPV数を上げることを目標に記事執筆をしていきます。

 

PV数アップをまず目指します!!

 

 

Google Adsense広告費195円発生!

続いてGoogle Adsenseの結果です。

197円に増えてました!!

 

 

ちなみに先月は195円だったので、2円ほど上がってます!!

 

厳しいですね...

 

 

最後に

 

8カ月のブログ運営の結果報告をまとめました。

2記事を投稿、合計記事数は42記事

月間アクセス数は590PV、ユーザー数は436ユーザー

Google Adsenseで197円の収入、収益は依然マイナス

 

ブログ更新が辛いです。

気長にやってますが、記事のテーマに迷うようになってきました。

また収益もほとんどないため心が折れそうなこともしばしば...

 

ブログ仲間ほしいです...

 

引き続き気長にブログ運営を続けていきます。

 

ご声援お願いします!

 

ではまた

 

 

-ブログ奮闘記

© 2024 アース BLOG 【現役私立高校教師】  Powered by AFFINGER5